2014年09月23日

抜け毛の本数は?

抜け毛に悩む人は一日の抜け毛の本数って気になりますよね。
普通の人場合、おおよそ50本~120本前後が抜け落ちるといわれています。

この位の範囲内ならば抜け毛だと感じても特に心配する必要はありません。
勿論髪の毛が抜け落ちる本数は日によってばらつきがあります。

歳をとると抜け毛の本数が増加するのは自然現象と言ってもいいのですが、気お付けなければならない抜け毛もあります。

抜け毛の本数には個人差に左右される傾向がかなりありますので、朝起きた時の抜け毛の本数やお風呂に入った時の抜け毛の本数一喜一憂されないよう、毎日を過ごすようにしてくださいね。



Posted by kでjgd at 11:33