2014年09月25日

集中豪雨

皆さん、こんにちは。

今日は2週に一度の、病院の日でした。
そんな日に限って集中豪雨、雷は鳴るし、雨は降るしで、お出かけにも、辟易していました。

それにしても、夏場の雨は、ジメッとしていて、本当に嫌な物ですね~。
他の国と違って、熱気が篭っていて、そして湿気も残りやすい気候が、日本には多いので、湿気やジメジメした空気がダメな私にとっては、夏場のお出かけは雨が降っているだけでも、憂鬱になります。
皆さんも、きっと同じ事を思っていると思います。

確かに空気自体は、今までのカンカン照りよりも、良いのですが、いかんせん、ジットリとした、熱気と湿度を持った雨なので、汗をかいても蒸発しないので、夏の普通の晴れの日よりも、独特な暑さを感じてしまい、呼吸をするのも、何だか少し苦しい感じがします。

そんな中でも、外仕事や、営業周りで外出なさっている皆さんには、本当に頭が下がる思いです。

いつも、誰かがそんな時、「ご苦労様です。」そんな言葉をかけてくれたら、どんなに良いか。帰りの道で、行き交う車を眺めながら、私はそんな事を思いました。



Posted by kでjgd at 15:03