2014年11月02日

松本山雅

松本山雅の名前を知ったのは約1年前。
松本市に引っ越した友人と再会したのがきっかけだった。

こっちにいる時はサッカーの話題なんて一度もしたことなかったのに、久しぶりに再会した彼女はバリバリの松本山雅サポーターに変身していた。

何が彼女を変えた!?
なんとなく分かったのは、松本愛。
でも松本市民でもなければサッカーにも興味が無い私には、彼女の熱い思いを聞いても、正直、理解が出来なかった。

とはいえ、ここまで彼女を変えた松本山雅という名前は私に強いインパクトを与えた。
その松本山雅がJ1昇格!

さすがの私でもそれが凄いことは分かる。
おめでとう友人!おめでとうサポーターの皆さん!

これからは私も、よく判らないなりに「熱い松本山雅」を見守りたいと思う。



Posted by kでjgd at 05:09